関ヶ原

今日はお休み!

 

 

ということで映画「関ヶ原」を観に行ってきました!

1600年の関ヶ原の戦いを詳細に描いた映画です。徳川家康(役所広司)と石田三成(岡田准一)の精巧な争いを忠実に描かれてました。

 

 

結論から言うと、、

 

 

難しかった。

 

 

関ヶ原の戦いのことを詳しく理解してる方のための映画かなと。徳川家康勝利!で終わるには終わるんですが、途中の双方の側近の人たちの役割やら、誰が仲間で誰が敵なのか、そういう部分は省略されて(理解されてるものとして)上映されていたのかなと。

 

確かに周りの観てる人の年齢層は60代が主でした。土曜日の朝9時からの映画ということもあると思いますが…

 

 

 

岡田准一の演技が観たい!という軽はずみな思いで行くと、打ちのめされるかもしれません。笑

ただ、やっぱり岡田准一の演技と有村架純の体術の演技は見応えがありました。

 

 

もう少し勉強してから映画を観に行けば良かったと思う、そういう映画でした!

 

 

 

明日は日曜日だけど、仕事行くかな〜

頑張ろ!

 

 

 

それでは〜^ ^