仕事初めと家

さあ仕事初め!長期休暇で蓄えた仕事に対する熱量を放出する時!気合い入れてイキイキいこう!!

 

 

 

 

というわけに当然いかず、どよーんとした雰囲気で1日過ごしてしまいました。。笑

まあ仕事初めだし、、という甘い気持ちを捨てきれず…

仕事でもうまくいかないことがあり、どんより。

土日を挟んで切り替えて頑張ろう。

 

 

 

さて、昨年の終わりに家を契約しました。(さらっと笑

 

 

念願の注文住宅で、駅から徒歩3分の距離!

明後日から家の打ち合わせが始まります。

 

僕の主な希望は2点

 

・書斎をつくること

・ファミリークローゼットをつくること

 

これは確実に確保したいです。

 

 

 

書斎については、

子供が大きくなると、父の居場所がなくなると思ったからです。

あとは、なんかまあ、秘密基地みたいでいい!という理由です。笑

 

ローンもあるし、改めて仕事に集中し、頑張らなければなりません。(書斎で笑)

 

 

 

ファミリークローゼットについては、

自分の実家で母親が大変そうに洗濯物を処理していたからです。

実家は、1階のベランダで洗濯物を干し、リビングで畳み、2階のそれぞれの部屋に持って行き、各個人が箪笥へ収納するというやり方でした。

そのため、部屋に洗濯物が散乱。足の踏み場がありませんでした。

 

ファミリークローゼットがあれば、洗濯物を干し、ファミリークローゼットで畳み、その場でそれぞれの収納場所に入れるというやり方にできます。

あの散らかった洗濯物の山を見なくて済む!

 

 

この2点は注文住宅に取り入れようと思います!

 

 

明後日からの住宅の打ち合わせ楽しみ!

 

 

その前に明日は3月にある結婚式の打ち合わせ。

 

 

その話はまた明日!

 

それでは!