2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

こたつで寝てしまいます。。 また、朝布団から出られません。。 完全に冬が苦手な人間です。 僕は小中学生の頃、サッカーでキーパーをやっていました。キーパーは他の選手に比べると動いている時間が少ないため、冬はめちゃくちゃ寒いです。サッカーは雪でも…

仕事

おつかれさまです! 今日は少し仕事について 僕の仕事内容は以前(1年も前にこちらのブログで紹介、笑)とは大きく変わっておらず、農地を守る仕事をしています。 今の課に来る前は失礼ですが、農地のことに全く関心がありませんでした。 農地の業務に携わって…

家の打ち合わせ

昨日は家の打ち合わせをしてきました。 僕の外せないものとして、書斎とファミリークローゼットを挙げました。 でも最初のイメージで出てきた案には、書斎がない! さらに、ファミリークローゼットで家族全員の衣類は完結できないとのこと。。 悔しいです!…

打ち合わせ

今日は結婚式の打ち合わせ! 16時〜20時までみっちり打ち合わせをしてきました! 僕たちはリゾート婚で、場所は沖縄で執り行います。 なぜリゾート婚なのか 景色が綺麗だから! 青い海と白いドレスはすごくマッチする、ということで、奥様の希望により、リゾ…

仕事初めと家

さあ仕事初め!長期休暇で蓄えた仕事に対する熱量を放出する時!気合い入れてイキイキいこう!! … … というわけに当然いかず、どよーんとした雰囲気で1日過ごしてしまいました。。笑 まあ仕事初めだし、、という甘い気持ちを捨てきれず… 仕事でもうまくいか…

正月

年末年始のお休みが終わります… 6日経つのは早いものですね。 休み中で一番衝撃だったのが、6日間で4キロも増量したこと…体重計に乗ったときは目を疑いました。 明日から筋トレ、ランニング本腰入れて頑張ります。 本日はジャズドリーム長島へ初売りへ行きま…

実家まわり

2019年となり、新年の挨拶まわりをしてきました。 1/1 我が家の実家浜松へ 1/2 奥さんの実家内海へ 自分の実家への挨拶まわりは、幼少の頃からずっと行っていたので、ただ楽しくお酒を飲んでました。 祖父の痴呆が進み、僕の現在の様子はあまりわからないよ…

2019年目標

2019年の目標 ・月に一冊本を読む(ジャンル問わず) ・家を建てる ・FP2級に受かる ・毎日ブログを書く ・毎日基本6時に起きる ・大切な人を大切にする ・体重65キロ ・ボケて一回の投稿で星100 ・論理的思考力をつける(なぜ?の癖) ・サッカー全国大会出場 2…