2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ

今日は名古屋で会議に行ってきました!その後はちょっと寄り道を。 2ヶ月くらい前に注文しておいたオーダースーツが出来たとのこと!! ワクワクしながら受け取りに行きました^ ^ 初めてのオーダースーツ。お店の方もすごく良くしてくれて、今度はもっと高い…

お仕事

こんばんは! 平日はやっぱり毎日仕事です。なので、ブログに書くことは仕事関係が多くなります。 今日は僕のやっている仕事を、、ということで自分の立ち位置を再確認する目的を兼ねて、少し紹介したいと思います。 僕は公務員なんですが、公務員といっても…

昨日の続き

昨日文章が全部消えてしまったので、、昨日書こうと思ったことを…やっぱりもっと後に書こうと思います。 悲しみが癒えません( ; ; )笑 今日は仕事終わりに部活に行ってきました!約20年前からやってるサッカー。サッカー部です! 公務員でも部活というもの…

24時間テレビ

え、なにこれ?いっぱい物申して書いて投稿したのに何で消えてるの?? わけわからん。 ショックすぎる… また見解は後日書きます…時間かけたのに…

関ヶ原

今日はお休み! ということで映画「関ヶ原」を観に行ってきました! 1600年の関ヶ原の戦いを詳細に描いた映画です。徳川家康(役所広司)と石田三成(岡田准一)の精巧な争いを忠実に描かれてました。 結論から言うと、、 難しかった。 関ヶ原の戦いのことを詳し…

やってしまった

昨日はブログを更新できずに寝てしまいました。。 今日からまた一日一ブログを掲げて更新して行きたいと思います! 今から仕事!頑張ろう!!

お休み

今日もおつかれさまです! …実は今日、夏休(7〜9月で5日間自由に取れるお休み)をいただいておりまして、さほど疲れてはおりません。笑 久しぶりに自分の時間に使える休みを過ごしました! 午前は4kmのランニングとサッカーを。 なんといいグラウンド!近くに…

最近の天気どうなの

本日は火曜日!ということで、今日も仕事に行ってきました。 着実に少しずつ業務をこなし、気づいたら17時。 集中してると意外と時間が気にならないもんですね。 束の間のひと時を自席で過ごしていると、急に携帯が… ピンポンパンポン♪ 聞き慣れない音… 周り…

研修

今日からまた1週間が始まる…ということで、仕事に行ってきました! 今日は1日クレーム応対研修。公務員には付き物のクレームに対して、どのように応対すれば良いかといことを学んできました。 何というか…ものすごい下手に出る。。 地べたを這い蹲るくらいに…

初投稿

ブログ開設!これから毎日ブログを書くことを始めます。目的としては2つ!1.自分の日常を電子記録として残す2.アウトプットが下手な自分からの脱却毎日継続することが大切かなと思うので、拙い文章だけど、毎日継続させて行こうと思います。まずは自分だけが…