最近

こたつで寝てしまいます。。 また、朝布団から出られません。。 完全に冬が苦手な人間です。 僕は小中学生の頃、サッカーでキーパーをやっていました。キーパーは他の選手に比べると動いている時間が少ないため、冬はめちゃくちゃ寒いです。サッカーは雪でも…

仕事

おつかれさまです! 今日は少し仕事について 僕の仕事内容は以前(1年も前にこちらのブログで紹介、笑)とは大きく変わっておらず、農地を守る仕事をしています。 今の課に来る前は失礼ですが、農地のことに全く関心がありませんでした。 農地の業務に携わって…

家の打ち合わせ

昨日は家の打ち合わせをしてきました。 僕の外せないものとして、書斎とファミリークローゼットを挙げました。 でも最初のイメージで出てきた案には、書斎がない! さらに、ファミリークローゼットで家族全員の衣類は完結できないとのこと。。 悔しいです!…

打ち合わせ

今日は結婚式の打ち合わせ! 16時〜20時までみっちり打ち合わせをしてきました! 僕たちはリゾート婚で、場所は沖縄で執り行います。 なぜリゾート婚なのか 景色が綺麗だから! 青い海と白いドレスはすごくマッチする、ということで、奥様の希望により、リゾ…

仕事初めと家

さあ仕事初め!長期休暇で蓄えた仕事に対する熱量を放出する時!気合い入れてイキイキいこう!! … … というわけに当然いかず、どよーんとした雰囲気で1日過ごしてしまいました。。笑 まあ仕事初めだし、、という甘い気持ちを捨てきれず… 仕事でもうまくいか…

正月

年末年始のお休みが終わります… 6日経つのは早いものですね。 休み中で一番衝撃だったのが、6日間で4キロも増量したこと…体重計に乗ったときは目を疑いました。 明日から筋トレ、ランニング本腰入れて頑張ります。 本日はジャズドリーム長島へ初売りへ行きま…

実家まわり

2019年となり、新年の挨拶まわりをしてきました。 1/1 我が家の実家浜松へ 1/2 奥さんの実家内海へ 自分の実家への挨拶まわりは、幼少の頃からずっと行っていたので、ただ楽しくお酒を飲んでました。 祖父の痴呆が進み、僕の現在の様子はあまりわからないよ…

2019年目標

2019年の目標 ・月に一冊本を読む(ジャンル問わず) ・家を建てる ・FP2級に受かる ・毎日ブログを書く ・毎日基本6時に起きる ・大切な人を大切にする ・体重65キロ ・ボケて一回の投稿で星100 ・論理的思考力をつける(なぜ?の癖) ・サッカー全国大会出場 2…

ブログ

おつかれさまです!今日は早めに残業を切り上げて気持ちがいい帰り道でした! ブログを始めて2週間ほどが経ちますが、思うことは、言葉にするのって難しい。。 思っていることを言葉にするのが苦手な自分なので、ブログを始めて、少しでもアウトプットが上手…

今日から

最近仕事が忙しくて、帰りが22時を回ってしまう。。それからご飯を食べて、少しソファーに座ると意図せずに寝てしまう。。 最近これの繰り返し このブログが蔑ろになってしまってる。 ブログ始めた目的はただ更新することじゃなくて、自分が周りに表現するこ…

記憶力

今日も残業〜 自分の先輩は記憶力が半端じゃなくすごいです。 月に40件ほどある似たような申請を、誰がどこの件でだしてきたか覚えているという。なにが自分と違うのかなーと考えてみたんですが、いまいち違いがわからない。 何度も頭の中で繰り返し唱えてい…

忙しい

毎月きます。この忙しい時期。 僕の所属している部署は許認可を補助?(許可権じ者は県)する部署なんですが、毎月の月初めに申請を受け付けて、月終わりに県に進達をするという仕事をやっています。 なので最も忙しいのは月初め。申請が30件ほど(1件捌くのに3…

時間

今日思ったこと 時間は有限であり、無駄にしてはいけないということ。 最近暇な時間が出来るとすぐ休んでしまいます。休んでしまうとは、ベッドの上でゴロゴロ携帯を片手にネットサーフィン。特に知識をインプットするわけでもなく、ただなんとなーく携帯を…

飲み会

2日間も更新をサボってしまいました。。 原因は飲み会です、 飲み会がある日は飲んで帰ってきて、いつも大体23時。その後寝ようという意志がないまま、自然と寝てしまいます。 そのためブログを書こうと思っていても、気づいたら朝、もう仕事に行かなきゃ…と…

スーツ

今日は名古屋で会議に行ってきました!その後はちょっと寄り道を。 2ヶ月くらい前に注文しておいたオーダースーツが出来たとのこと!! ワクワクしながら受け取りに行きました^ ^ 初めてのオーダースーツ。お店の方もすごく良くしてくれて、今度はもっと高い…

お仕事

こんばんは! 平日はやっぱり毎日仕事です。なので、ブログに書くことは仕事関係が多くなります。 今日は僕のやっている仕事を、、ということで自分の立ち位置を再確認する目的を兼ねて、少し紹介したいと思います。 僕は公務員なんですが、公務員といっても…

昨日の続き

昨日文章が全部消えてしまったので、、昨日書こうと思ったことを…やっぱりもっと後に書こうと思います。 悲しみが癒えません( ; ; )笑 今日は仕事終わりに部活に行ってきました!約20年前からやってるサッカー。サッカー部です! 公務員でも部活というもの…

24時間テレビ

え、なにこれ?いっぱい物申して書いて投稿したのに何で消えてるの?? わけわからん。 ショックすぎる… また見解は後日書きます…時間かけたのに…

関ヶ原

今日はお休み! ということで映画「関ヶ原」を観に行ってきました! 1600年の関ヶ原の戦いを詳細に描いた映画です。徳川家康(役所広司)と石田三成(岡田准一)の精巧な争いを忠実に描かれてました。 結論から言うと、、 難しかった。 関ヶ原の戦いのことを詳し…

やってしまった

昨日はブログを更新できずに寝てしまいました。。 今日からまた一日一ブログを掲げて更新して行きたいと思います! 今から仕事!頑張ろう!!

お休み

今日もおつかれさまです! …実は今日、夏休(7〜9月で5日間自由に取れるお休み)をいただいておりまして、さほど疲れてはおりません。笑 久しぶりに自分の時間に使える休みを過ごしました! 午前は4kmのランニングとサッカーを。 なんといいグラウンド!近くに…

最近の天気どうなの

本日は火曜日!ということで、今日も仕事に行ってきました。 着実に少しずつ業務をこなし、気づいたら17時。 集中してると意外と時間が気にならないもんですね。 束の間のひと時を自席で過ごしていると、急に携帯が… ピンポンパンポン♪ 聞き慣れない音… 周り…

研修

今日からまた1週間が始まる…ということで、仕事に行ってきました! 今日は1日クレーム応対研修。公務員には付き物のクレームに対して、どのように応対すれば良いかといことを学んできました。 何というか…ものすごい下手に出る。。 地べたを這い蹲るくらいに…

初投稿

ブログ開設!これから毎日ブログを書くことを始めます。目的としては2つ!1.自分の日常を電子記録として残す2.アウトプットが下手な自分からの脱却毎日継続することが大切かなと思うので、拙い文章だけど、毎日継続させて行こうと思います。まずは自分だけが…