スーツ

今日は名古屋で会議に行ってきました!その後はちょっと寄り道を。

 

 

2ヶ月くらい前に注文しておいたオーダースーツが出来たとのこと!!

 

 

 

ワクワクしながら受け取りに行きました^ ^

 

 

 

初めてのオーダースーツ。お店の方もすごく良くしてくれて、今度はもっと高いのお願いね!と。

 

 

もうちょっと稼ぎが良くなったら買いに行きます。笑

 

 

 

出来立てのオーダースーツを着てみると、サイズがぴったり!自分好みの細身のスーツで、色は紺色にしました。

 

 

結婚式やら仕事でもキメたい時に使おうかな!

 

 

 

今回初めていい生地のお高いオーダースーツを買ったんですが、スーツは少し背伸びをしてでもお金をかけた方がいいかなと。

 

 

今まで自分は青山で1万円強のものを買っていたり、ちょっといいスーツが欲しくて、スーツカンパニーで3万円のものを買っていたり。

 

 

正直1万円のスーツと3万円のスーツの違いがあんまりわからない。自分が疎いだけかもしれませんが、笑

 

 

 

3万円のスーツを買うなら、背伸びをして5〜10万円のスーツを買った方がいいかなと思いました。

 

 

さすがに10万円のスーツは見た目でも上品な感じと、生地も柔らかくて着心地が良かったです!

 

 

お店のおっちゃんも気さくで良かったし、またお高いスーツを買えるように頑張ろう!

 

 

 

新しいスーツの筆下ろしはいつになるのか?!

 

 

 

それでは〜