実家まわり

2019年となり、新年の挨拶まわりをしてきました。

 

1/1  我が家の実家浜松へ

 

1/2  奥さんの実家内海へ

 

自分の実家への挨拶まわりは、幼少の頃からずっと行っていたので、ただ楽しくお酒を飲んでました。

 

祖父の痴呆が進み、僕の現在の様子はあまりわからないようですが、昔の記憶はあるみたい。

わいわいがやがやしてる空間でとても楽しかった!

 

 

また来年もみんなで楽しくすごしたいなあ

 

 

 

奥さんの実家への挨拶まわり。

初めて会う人たち(奥さんのいとこや叔母叔父など)もいて、何を話せばいいのか…緊張しましたが、なんとか過ごせました。

 

ご飯を食べた後みんなで7並べ。久しぶりに7並べをやりましたが、まけた人への罰ゲーム(青汁1杯)があり、白熱した戦いでした。

 

 

 

その後は東浦のイオンへ寄って帰宅。

 

 

正月休みといっても家でゆっくり…という時間が過ごせておりません!笑

明日は朝早く起きて、ジャズドリーム長島へ初売りへ。

 

 

明後日から仕事だから勉強頑張らなければ!

朝6時起きも徹底して。

 

 

それでは!